参加者累計3,800名!
売れる
手書きPOP
実践講座

 BtoC業界の皆様 必見!! 
1日で描けるようになる!
あなたもPOPの達人に!
 参加費:21,600円(税込)/1名 
2019年
11月15日(金)
@東京
11月22日(金)
@大阪

10:00~16:00

あの大人気講座がリニューアル!

紙と筆ペン1本ですぐに売り場が変わります!
現場スタッフが考えて動くからすぐ変わる!売れる!モチベーションもアップ!
新規客が増える今の時期だからこそ新たな取り組み始めませんか?

日々こんなお悩みありませんか?

  • 手書きPOPを書ける
    スタッフを育成したい!
  • スタッフが自ら動いて
    現場を盛り上げて欲しい
  • POPを書きたいけど
    何から始めたら良いの?
  • 売れる手書きPOPの
    最新事例が知りたい!
  • ローコストで
    売れる売り場にしたい!
  • 他のスタッフに教えるから
    基礎を学びなおしたい!
  • 他のスタッフに教えるから
    基礎を学びなおしたい!

経営者様と現場スタッフのニーズを両方叶える研修を企画しました!!

絵が苦手でもPOPを描けるようになるので、モチベーションアップに繋がります!
自発的に動ける現場スタッフがどんどん増えていきます!

5時間みっちり実践型!

  • 小売・飲食・サービス・教育・医療
    BtoC業界にピッタリ
  • 書いて書いて書きまくります!
  • 興味を引くキャッチコピーが
    考えられるようになります!
  • 講師がマンツ―でレイアウトから
    内容の考え方までしっかり指導!
  • 最新事例もたっぷり紹介!
  • 販促や売場作りの基本知識も
    お伝えいたします!
  • 講師がマンツ―でレイアウトから
    内容の考え方までしっかり指導!

売れる手書きPOPは
コツを知れば誰にでも描けます!

 参加者累計3,800名を突破した内容を5時間で学べます!  繁忙期は「正直、売場づくりどころではない…」
「タイミングよく参加できる研修がない・・・」そんな小売・サービスの店舗様のために企画いたしました。
同じ商品・サービスを提供するのにも、伝え方次第で売行きは大きく変わります。できる限りローコストでできる
手法をギュッと凝縮してお伝えいたしますので大切な社員・スタッフの成長の機会となります。
 スタッフが自ら動いてお店の経営に貢献できるように、船井総研の経営者様対応を担うスタッフのプロ集団、
船井総研コーポレートリレーションズ(FCR)がスキルアップからマインドアップまでサポートいたします。

こんなPOPが描けるようになります!!

開催概要

東京
名 称 売れる手書きPOP実践講座
日 時 2019年11月15日(金)
場 所 船井総合研究所 芝セミナープレイス
〒105-0014
東京都港区芝3-4-11 芝シティビル10階
主 催 ㈱船井総研コーポレートリレーションズ
参加費用 20,000円(税抜)
お問合わせ nagashima.a@funaisoken.co.jp
お問合わせ nagashima.a@funaisoken.co.jp
大阪
名 称 売れる手書きPOP実践講座
日 時 2019年11月22日(金)
場 所 船井総合研究所 淀屋橋セミナープレイス
〒541-0041
大阪市中央区北浜4-7-28 住友ビル2号館 7階
主 催 ㈱船井総研コーポレートリレーションズ
参加費用 20,000円(税抜)
お問合わせ nagashima.a@funaisoken.co.jp
お問合わせ nagashima.a@funaisoken.co.jp

アクセス

船井総合研究所 芝セミナープレイス
【ご案内】

都営地下鉄 三田線 芝公園駅A2出口より徒歩1分
都営地下鉄 三田線 芝公園駅A2出口を出てすぐの横断歩道をお渡りください。目の前にある、1階にドトールが入っているビルです。

■新幹線より
東京駅(徒歩)>大手町(都営三田線)> 芝公園駅(約18分)
東京駅> 有楽町駅(徒歩)> 日比谷駅(都営三田線)> 芝公園駅(約16分)
品川駅(京急本線快特)>三田(都営三田線)> 芝公園駅(約13分)
■羽田空港より
京急エアポート快特 羽田空港駅 >三田駅(都営三田線)>芝公園駅(約30分)
船井総合研究所 淀屋橋セミナープレイス
【ご案内】
地下鉄御堂筋線淀屋橋駅より徒歩3分

10番出口方面の改札を出て、「淀屋橋odona」へ入ってください。入ってすぐの1つ目の角を右折し、突き当たりのエスカレーターで1階へ上がりましたら、右手にある自動ドアから外へ出て左方向に真っ直ぐお進みください。細い道路を渡り、左手に見える手前から2つ目の10階建てのビルが当社です。さらに直進して細い道路を渡った先、左手にあるビルの7階が当社のセミナープレイスです。

タイムテーブル

第一講座
販促の基本と筆文字練習
・販促の基本と売れる手書きPOPとは?
・筆文字練習をしよう!
第二講座
売れる手書きPOPの基本
・お客様を知り、商品を知ろう!
・POPの重要性と効果的なレイアウト
・購買意欲を高めるキャッチコピーの作り方
第三講座
売れる手書きPOPの作成
・POPにする商品の選び方
・売れる手書きPOPにするコツ
・読みたくなる商品説明の作り方
まとめ
売れる手書きPOPの事例紹介と質疑応答
※適時、休憩・昼休憩をはさみながら実施いたします。
※昼食のご用意はございません。
第三講座
売れる手書きPOPの作成
・POPにする商品の選び方
・売れる手書きPOPにするコツ
・読みたくなる商品説明の作り方

講師紹介

金子友香(かねこゆか)

株式会社船井総研コーポレートリレーションズ

2009年に株式会社船井総合研究所に入社。
「お店とお客様の架け橋」をモットーに、菓子店や製茶店、精肉店をはじめとする食品専門店の売上アップの支援に励む。ファン客の継続来店をキーワードに、商品の価値を伝える手書きPOP、手配りチラシ・ニュースレターなどの販促や売り場づくりはもちろん、リーダーやスタッフの気持ちを汲んだ親身な対応にも定評がある。現在は株式会社船井総研コーポレートリレーションズに所属し、船井総研が主催する研究会の事務局を担いながら、会員企業のスタッフ向けマネジメント研修や手書きPOP・売り場研修の講師を務めている。

★インスタグラム★fudemoji_pop
インスタグラムで筆文字POPを配信しています!
♯筆文字POP で検索してみてください。
フォロー大歓迎です♪
★インスタグラム★fudemoji_pop
インスタグラムで筆文字POPを配信しています!
♯筆文字POP で検索してみてください。
フォロー大歓迎です♪

参加者の皆様から素敵なお声をいただきました♪

食品スーパー 神奈川県 H様

すっごく楽しかったです!!字を書くことがこんなに面白く思えたのは子供の頃以来ですよ。これからもPOPを毎日1枚(すでにやっています)描き続けて、思いが伝わるPOP早く描けるようになってお店のみんなに伝承したいです。

菓子店 静岡県 I様

本日はご指導くださり、ありがとうございました。
パソコンを使う毎日の中、手書きの温かさ、心のこもったPOPの表現の仕方、大切さを実感できた一日でした。作り手の思いだけでなく、買い手の気持ちにもなれた一日でした。

菓子店 静岡県 I様

本日はご指導くださり、ありがとうございました。
パソコンを使う毎日の中、手書きの温かさ、心のこもったPOPの表現の仕方、大切さを実感できた一日でした。作り手の思いだけでなく、買い手の気持ちにもなれた一日でした。

会社紹介

【コーポレート・リレーションズ】Corporate Relations
「企業と企業の繋がり」を創る活動

 B to B取引において多面的な繋がりを創出し、それらを維持する活動。 

 潜在顧客と自社を繋げ、顕在顧客との繋がりを強化する活動。 

コンサルティングビジネスのワンストップサポートを通じて
❜コーポレート・リレーションシップ❜を創造します。