このような方にオススメ

  • 新規顧客開拓に困っている
  • 営業担当者は営業に専念してほしい
  • 優秀なテレアポスタッフを内製化したいが、採用が難しい
  • サポートスタッフの整理や管理をしきれていない
  • セミナー開催をすべて任せたい
  • スタッフや従業員の生産性や質を高めたい
  • ワンランク上の顧客対応力で、お客様から選ばれる企業になりたい
  • 働き方改革の時代に沿いたい
  • 営業担当者は営業に専念してほしい

そのお悩み、FCRが解決します!

株式会社船井総研コーポレートリレーションズ(FCR)は、
船井総研グループ各社の事業活動を側面支援するシェアードサービス会社です。

FCRアウトソーシングの4つのメリット

①サービスのレベルのアップ
船井総研グループを支える顧客対応のノウハウやバックオフィス機能を、貴社のためにカスタマイズし提供いたします。 船井総研グループのノウハウと高い専門性、顧客対応スキルを武器に、貴社のサービスレベルのさらなる向上を図ります。
②収益力アップ
本来やるべき収益業務以外に時間や労力を奪われていませんか? 間接業務を専門スタッフへ委託することで、収益に特化した体制を築きます。 船井総研グループで連携し、業界特化のスペシャリストのノウハウも加えることで、間接業務からも増収をアシストいたします。
③生産性向上と効率化
慣れないマニュアルやスクリプト等の作成、体制作りに多くの時間を費やしていませんか? 業界別、業種別の専門スキルを持ったFCRへお任せいただくことで、 貴社の人材が基幹業務へ専念できるようになり、生産性が高まります。
④必要な人材と時間の確保
人手が足りず、人が育たず、優秀な人材への業務集中・役職兼任をさせていませんか? もしくは、社内に専任化できる人がいない!という場合でも、戦略的にアウトソーシングを活用すれば、貴社に必要な人材と時間を確保できます。
④必要な人材と時間の確保
人手が足りず、人が育たず、優秀な人材への業務集中・役職兼任をさせていませんか? もしくは、社内に専任化できる人がいない!という場合でも、戦略的にアウトソーシングを活用すれば、貴社に必要な人材と時間を確保できます。

FCRの戦略的アウトソーシング

FCRの主なアウトソーシングサービス

住宅不動産会社向け
営業コールなど

船井総研の営業サポートを行っていたプロのコールスタッフが貴社の望む企業や顧客との繋がりを創ります。住宅不動産・医療介護・人材紹介・省エネ環境・士業・葬儀など 幅広い分野・テーマでのコールが可能。価値あるサービスを提供いたします。
・新卒採用サポート
・セミナー集客
・調査コール
・アフターフォロー
・キーマンリサーチ
・お客様の声ヒアリング
・過去客掘り起しなど
電話での調査やインバウンドまで幅広い分野でのコールが可能。BtoCも対応可!
・接遇マナー研修
・新入社員研修
・コミュニケーション研修
・クレーム対応研修
・覆面調査(電話・店舗・メール)など
接遇やPOP研修、FCRのサービスを体感いただく来社研修も提供しています!
・セミナーコーディネート
・会場選定サポート
・DM印刷発送
・参加者申込管理
・当日司会・運営など
セミナー開催~終了まで一貫してサポート。名簿発送リストの制作代行も可能です!
・スタッフ力講座
・手書き文字講座
・手書きPOP講座
・接遇講座
ひと月あたり2万円から学べる!pcやスマートフォンからでも受講可能。実践的かつ継続的に「自ら学び、考え、動ける」主体的スタッフが育つ!
住宅不動産会社向け
・土地所有者(建物所有者)リスト作成

・物件管理会社の割り出し
・空室率検索など

短期間でのオーナーリスト収集が実現!
営業リスト作成の時短、営業マンの生産性向上を可能にします!
・スタッフ力講座
・手書き文字講座
・手書きPOP講座
・接遇講座
ひと月あたり2万円から学べる!pcやスマートフォンからでも受講可能。実践的かつ継続的に「自ら学び、考え、動ける」主体的スタッフが育つ!
営業時間  平日9:45 - 17:30

新規客獲得成功事例

事例1 テレアポ代行

・反響 ⇒ 来店率33.5%!
・業種:住宅不動産会社A社
・実施期間:半年
自社不動産サイトの会員登録者への来店誘導アポ取りコールで、依頼前 10%台 ⇒ 依頼後 30%へ!

事例2 訪問アポ取りコール

・新規取引先2社獲得!
・業種:タクシー会社B社
・実施期間:1ケ月
送迎アウトソーシングご提案の為の訪問アポ取りコールで、忙しい営業マンに代わって新規開拓!

事例3 セミナー運営サポート

・商談案件数 250% UP!(前回比)
・業種:大手仲介不動産会社 C 社
・実施数:1回
セミナーでは、売るのは「講師」ではなく「司会者」。FCRの司会プロデュースにより商談案件が(前回比)250 % UP!

事例4 接遇力向上研修

・売上に直結する応対力を習得
・業種:大手不動産管理会社 D 社
・研修期間:1日
全国100名の営業幹部を対象に接遇研修を行い、全スタッフ定着に向けた覆面調査とそれに基づく研修も実施。

お客様の声

【アポラック導入のお声】
株式会社ジョンソンホームズ様

【来社型接遇研修のお声】
株式会社 高知ハウス

代表取締役社長 和田英知様

無料経営相談・お見積りについて

どんなことでも、まずはご相談ください。貴社向けにカスタマイズしたサービスでそのお悩み解決いたします!
営業時間  平日9:45 - 17:30

会社案内

株式会社船井総研コーポレートリレーションズ
株主:株式会社船井総研ホールディングス(100%子会社)
役職員数194名 ※2017年12月末時点
所在地《本社》〒541-0044 大阪市中央区伏見町4-4-10 新伏見町ビル6階
TEL 06-6125-7116(代表)FAX 06-6232-0207
http://fcr.funaisoken.co.jp/